アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々アドリブ
ブログ紹介
何となくで日々を生きてるオタクの日常( ´_ゝ`)プッ
サークル活動とはほぼ無縁ですw
zoom RSS

明日はボビーの日

2008/02/13 13:18
どうもどうも・・・・・・寒さの所為でキーボード打つ指が痛いです。

雪やら雨と無縁の快晴と思いきやこの突風・・・・しかも冷風orz
ぶ〜んちゃんとチルノちゃんは本当にHだね・・・・空気読めっ!!

まぁ外の寒さなんて、原稿が進まないのとは全く関係ないですけどねwww

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


雪がヤンデレ・・・・

2008/02/03 18:03
ごっすんお久しぶりです。

今更ながら、イベントお疲れ様でしたヽ(´∇`)ノ
名古屋・・・・なかなか不思議な町でした(ぇ
日曜日ということもあってか、繁華街は閑散としていて、
食事する場所を探すのに困りました。
ってか東京の感覚だと、
日曜の繁華街は込み合っているのが当然だったので油断したorz


ちなみに現在、私生活の方がいっぱいいっぱいなので、
再来週辺りまではブログ・HPの更新は出来ないと思います。(平常通りw)

あ、それと次のイベントは3月のアリスオンリーイベントです。
『ころりんぐ』さんにゲスト依頼しようとかなんとか(´▽`)
がんばります(`・ω・´)ノ


追伸・・・ティアマトー欲しい・・・・的確につっ込んでくれるしwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だぜ☆

2008/01/23 15:53
外は氷精がはしゃいでるのでヤバスorz

現在職場ですが、暇すぎてブログ更新出来ますね…帰りてゐっ!!

取りあえず、イベント告知もしましたんで、
あとは製本有るのみ!!…ってかまたコピー誌だぜorz

今回は使用したい用紙を使える印刷所が1件しかなかった上に、
(宛にしていた印刷所ではその紙がなかった。。)
入稿時期を読み誤ったのが原因……
全部、自分の所為です…ごめんなさいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ぱ〜ふぇくとふり〜ず(´Д`|||)

2008/01/13 23:10
寒いです・・・・マジで(挨拶)

成人式の前後は毎年決まって寒いですよねぇ・・・・
まぁ成人式なんて数年前に済んでますが・・・若いっていいなぁ(ぇ

さて、原稿云々ですが・・・・・こちらも寒いです(何

取り敢えず今週の木曜日がオフセ本の締め切りです・・・・・それを過ぎると、
オフセ本⇒オンデマ本⇒コピー誌(お手製orz)の順に、
印刷・製本クオリティが劣化していきます・゚・(ノД`;)・゚・

目指せ!最低オンデマ本!!(ホント・・・新年早々酷いorz)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


がしょ〜

2008/01/02 02:19
新年明けましておめでとうございます(^▽^)

今年もよろしくお願いしますヽ(^▽^)ノ


というわけで2008年ですね・・・・・・しかも2日だしorz

コミケで憔悴しきって帰って、朝まで爆睡した結果、
【除夜の鐘】【初日の出】【初詣】の3大イベントを逃しました・・・・
年末の大イベントに出ると翌年に響くと痛感しました・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ初詣はまだ間に合うんでしょうが・・・一応行っておくか。。

取り敢えず、今年はしょっぱなからイベントが控えているので、
正月休みを使って、ある程度のことはやっておきたいなぁ( ̄ェ ̄;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あたい〜

2007/12/22 19:58
突然ですが、プリンタが壊れました。
複合機なのでスキャナも同時に使用不可に・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なにか運命を感じます・・・・・今回は落ちるぜ☆・・・みたいなorz
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


もう12月・・・・

2007/12/02 21:22
外はチルノが頑張ってて寒いです・・・もはやeasyではない感じw

原稿、全く手付かず・・・・ってか絵を描いてすらいない。。
ここいらで頑張っておかないと1月に泣きを見たうえに、
またもや表紙担当のみで終わってしまう(;ω;)

ってことで頑張る・・・・明日からね(エンドレス)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


久々にゲームやってます

2007/11/25 22:07
昨日、相方からPS2を借りたので、
家にあったバイオハザード2をやりました・・・・すごく今更w
自分は最新ゲーム機にすぐ手を出しては飽きて売る輩です・・・・ダメなヤツですorz

PS用のメモカが無かったので、一息にクリアしたのですが・・・・
クリア後にセーブしないと裏ルートプレイできないことに、クリアしてから気が付いたorz
んでさっき地元のゲーム屋にメモカ買いに行ったら、
中古で1,680円・・・・・・・・・・ちょ、ボリ過ぎでしょorz
しかも同時に買おうとしたPS2のゲーム、2年位前の中古ゲームだけど、
なんと5,680円・・・・・・・・終わってるよ。。
あんまりなので、車で10分のところにあるブックオフへ。
まずメモカ・・・・・480円!!
んでゲーム・・・・2,000円!!!

もう家の近くのゲーム屋には行きません・・・・行きません( ̄‥ ̄) = =3

取り敢えず今日の収穫↓
画像


今更ディスガイアですが、時間潰しには最適です。
過去にこれで100時間近く時間を費やしました・・・・ホントはPSP版が欲しいのですが、
本体買うのも馬鹿らしいですし、時間つぶしなので安く済ませました。

ってかPSPとかDSを屋外、しかも人前でやるのは私的には抵抗があるので、
自分の場合、携帯ゲーム機も据え置きゲーム機も同じですwww

来年PS3でディスガイア3が出るまでは、バイオ2と共にマッタリやってますよ。
ちなみに作成キャラ名は全部東方から持ってきます(*´艸`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一般参加ですが

2007/11/24 16:44
東方不敗小町4に行ってきました。

昨日に相方に会ったら、ガチで欲しい本があるらしく、
暇な自分が駆り出されたわけですが(; ̄- ̄;)
まぁ昨日の待ち合わせで寝過ごして、3時間半遅刻という大失態をやってのけたので、
もはや断る理由も権利も無かったんですが・・・ホント、ごめんなさいorz

東方イベントでは久しぶりの一般参加でしたが、(例大祭は仕事で不参加でした)
やっぱり売り手側と買い手側は、全く違うものなんだと実感。。
今回は自分の買いものはせず、
相方に指定されたサークルさんの本のみ買って帰ってきましたが、
参加サークルさんの本の展示の仕方とかも見て回って、
別方面で色々と楽しんできました。
取り敢えず最低限、机の上に敷く布は買わないとなぁ・・・と、
今更ながら思いましたね(´Д`|||)

さて、徹夜だったので今から寝るとしますかw
いや、別に徹夜で並んでたわけではないですよ?
昨日の失態のせいで、
朝起きれるか不安で眠ることが出来なかったのですorz
あぁ・・・・月曜日の朝が怖いよ・゚・(ノД`;)・゚・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


shikazです

2007/11/24 00:56
今日は東方不敗小町です・・・・・・仕事ですorz

そんだけです。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


幻想郷大物産展当選ヽ(´▽`)/〜♪

2007/11/10 02:15
何はともあれ、受かってホッとしてます。
流石に連続で落ちちゃうと泣けてきます(´o`)

というわけで、イベントまで約2ヶ月半ですし、
ボチボチとネタやら表紙を考えたいですねぇ。
まぁメインは当サークル主宰の漫画だと思いますがw

神奈さんのとこも受かっててもうまんたいっ!!
これで心置きなく追い回せますね(´、ゝ`)
東方もんぺ帖・・・・・・・・・・ウフフフwww


そういえば、例大祭の申し込みが始まってたようで(遅杉)
こちらも申し込みしないとですね。
ちょっと参加費の高さに怯みましたが、
ビックサイト開催なのでしょうがないんだろうなぁ〜とw
まぁ締め切りが来年2月頭なので、
今月末くらいに申し込みしようかと・・・今はお金無いの(;ω;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


高いなぁ〜

2007/11/06 21:13
欲しい本とかたくさんあるのに、
ガソリン価格が高騰して行くのは正直辛いorz

さて、イベントに申し込んだのは良いのですが・・・・・・
自分は合否が分からないと動かない駄目なヤツw
もし全部受かってたら逃亡します(´、ゝ`)

取り敢えず、一番開催日が近い物産展に向けて何か考えなくては。。
と、思ってる間はまだ余裕www
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


今更ながら・・・

2007/10/31 23:54
申し込み予定イベントに、すべて申し込み完了。
予定通り、物産展・人形遣いのTP・るなフェスの3つです。
人形使いはついさっき、カット作成&送付しました(^^:
サークルカットは下記のやつ・・・・・今度こそ受かれ〜@


画像



そういえばjoy soundで、
COOL&CREATEさんの”レザマリでもつらくない”が配信されてるみたいですね。
ここ最近、東方も商業メディアに参入してきてるしうれしい限り(´▽`)
あぁ、アニメ化とかマジやめて欲しいですね( ´_ゝ`)
でも、取り敢えずカラオケには、色んな東方ボーカルソングが増えてくれたらうれしいウサw
私的には、ビートまりお氏とあまね嬢とさゆり嬢の楽曲希望・・・出来ればDAMでwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


かんつぉ〜ね

2007/10/28 10:10
ここ数日は節制の為に潜伏してましたw
いや・・・ホント・・・・ガソリン高過ぎるからorz

そんな中、昨日は前の職場の古〜ぃ友人達と飲み会に行ってきました。
・・・・・奢って欲しかったw
飲み放題食べ放題ということで、
あんまり食わずに飲みまくってきましたw
だって、冬の食べ放題は危険なの・・・・・・
食べたものが消費されなくてil||li (OдO`) il||li
ってか予定してた日に台風が来るあたり、負け組みです・・・一人帰れなくなってたしw

取りあえず飲みに関しては、
とある人物と決着をつけたいです・・・・ねぇ、うど・・・・・・・さん?


あぁ、それとアニメですが、私的ランキングでクラナドが今期1位に浮上しましたw

格付けするとこんな感じ↓

1.CLANNAD(純粋に面白いです)
2.竹刀(良いじゃないかw)
3.みなみけ(ノリ命w)
4.げんしけん2(荻上さんが・・・荻上さんがぁっ!!)
5.ガンダムOO(これは今後に期待票・・・現状は全然おもしろくない・・・けど観てますwww)
6.しおんの王・もやしもん(結構好きです)
7.銀魂・ネウロ(箸休めw)

録り貯め中
シャナ・カイジ・ef・ひぐらし・スケッチブック・逮捕・レンタルマギカ・ハヤテ・獣神演武・その他

絶対こんなに観ないですね・・・・ま、一応ね・・・・オタクのサガ?
ってかカイジが思ったより面白くなくて残念。
録り貯めてる間に面白くなってることを祈るw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6


欲しいなぁ〜

2007/10/20 12:06
休日、外で遊んでる時間は楽しいのですが、
家に居る時間は暇です・・・・・いや、アニメとかドラマとか貯まってるわけですがw
テレビ観るしかやることないのもねぇ・・・・原稿?・・・・・・・うん・・・・まぁorz

ってことで暇つぶし程度に遊べるゲームか何かが欲しい!!
んで初音ミクに興味津々なのですが・・・・・どうなんだろう?
DTMとか初心者ですが・・・・・どうなんだろうwww
ゲーム感覚で買っちゃいけないのは分かってるんだけど・・・・・・どうなんだろう?
休みの日は車で外に行って遊ぶより、
家に篭ってゲームをやる・・・・これ、最強の節約術だと思いませんか?
いや・・・・流石に今後1ヶ月は、車関係に関するお金は節約しないと死活問題。。

・・・・・・初音ミク・・・・・・買っちゃおうかな〜(。-`ω´-)ンー
と、悩んでる時間は楽しいwww
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


一昨日の話ですが〜

2007/10/20 01:47
秋名(※実名は榛名です)・赤城へ、イニDツアー(?)に行ってきましたw
東京から関越を通り、それなりに飛ばして約1時間半で着きました。

高速降りてからは、漫画で見たことある景色満載で、
一般道走ってるだけで物凄く楽しかったですよ(*´艸`*)

秋名山は秋名湖畔の駐車場まで、イニDに出てくるコースを走ってきました。
まぁ平日の昼なので、道路には地元の一般車が多かったので、
まったり上り道を楽しみました(´▽`)
途中、山のルールなのか、遅い車が道を譲ってくれることが数度ありました(*^_^*)
今思うと、なんでイニDに出てくる峠で、榛名山だけが偽名になってるのか・・・謎だw

んで湖畔で撮影したのが下の写真・・・・3人で行ったのに被写体は1人w
取りあえず、自分ではないのでプライバシー的なアレでモザイク全開です(´、ゝ`)
後ろのおっさんは知らない人ですwww

画像



結局、何するわけでもなく、そのまま来た道を下って赤城山へ。
赤城山は秋名と違ってコーナーがきつくなかったのと、
自分達以外の車が少なかったので、けっこうスピード出せて楽しかったですよ(*´艸`*)
んでイニDでいうところの、上りゴール地点の先にある休憩所で休憩。
山の上は寒かったですねぇ・・・・そして自然の風景にちょっと感動w

んで下りもそれなりに飛ばせたので、満足して東京に帰還。。

行ってみると以外に近い群馬県。
雨も降らず、紅葉(なりかけですが)も見れたし、車中は遠足気分なH達w
また行きたいなぁ〜と思いましたね(´▽`)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ブボボボボボボボ(o´・∀・`o)

2007/10/17 21:50
納車から4日間、夜間乗り回して400km走ったマイカーですが、
燃費はリッター10km・・・・・思ったより良い感じ(´▽`)
まぁ1回の給油で6,000円近く失うのは死活問題なので、
今後はまったり乗りたいかとw

ってかアキバに行くといる痛車がちょっと羨ましい今日この頃www
羽に小さなステッカーの一枚でも貼りたいけど・・・・貼りません。。
世間体って嫌ですねぇ〜( ´_ゝ`)


ここ2日間はアニメも観る暇なかったので、
今夜はまったり竹刀とみなみけを観ますwww
ちなみに”ネギま”は2話目にして挫折・・・・録画打ち切りました( ゚ω゚):;*.':;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こじか

2007/10/14 00:47
先ほど買ってきました、”こどものじかん”。
アニメはニコニコじゃないと観れないので、
漫画で補完・・・・しかし何このエロいのw
たしかにこれは深夜枠だとしても放送辛いのでは?
でもエロいところ除いても、読み我意のある漫画だなぁ〜と思いますよ。。
まだ1巻しか読んでませんが、続きが楽しみな漫画(*´艸`*)
取り敢えず、ぼいん先生がお気に入りぼいん(* >ω<)=3

ちなみにアニメ視聴は一向に進まず。。。

竹刀・スケブ・カイジ・ネウロ・クラナド・レンタルマギカ・ひぐらし
ガンダム・シャナ・逮捕・みなみけ・獣神・もっけ・げんしけん2

これだけ録ってますが、こんなの全部観てられませんorz
今のところ竹刀・カイジ・ネウロ・ガンダムは2週連続観てます。
今週から新ドラマが始まって、余計にアニメに割く時間が減ってしまったので、
他は録り溜めてから一気に観ますw
こじかはアニメスルーの原作補完でいきますわ(´▽`)
どうせ録っても見る暇ないだろうし。


ってか竹刀漫画、ことごとく売ってないのは陰謀?
買うつもり無いときはいくらでも見つかるのにorz
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14


洗車直後に雨・゚・(ノД`;)・゚・

2007/10/11 23:21
ついさっき、夜間洗車場で洗車してました。
水分拭き上げて、洗車場から出たら雨が・・・・・・・・なにこの敗北感orz
取り敢えず撥水性は有る筈ですが・・・負けは負け(;ω;)
せっかく手放す前にせめて手洗いしてやろうと頑張ったのですが。。。
良純(無実)のバカヤローーーーーーーっ!!


さて、アニメですが、溜まる一方で消化が追いつきませんw
取り敢えず今、レンタルマギカを観てますが、
1話目のクオリティは高いと思います。
原作(ラノベ)が好きなので、2話以降も頑張ってくださいよ?

今期ドラマは”歌姫”と”ガリレオ”に期待。
”働きマン”は昨日観たけど良い感じ?
取り合えず今のところ3つです。


ってかアニメ・ドラマ・バラエティー・ニュースって、
全部観てるとホント時間足りませんよね?
ニュースってなんとなく朝・夜見ないと不安(?)になるので欠かせませんし、
バラエティーは心のオアシスwww
アニメ・ドラマは観る時集中しなきゃいけないだけに、
一番観ていて疲れます・・・おもしろいですけどね?
ここに執筆だのなんだの入り込む余地はあるのでしょうかε= (´∞` )
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


久々更新

2007/10/10 16:56
この3日間は色々忙しくてネットに接続してませんでした。。
まぁ忙しいといっても仕事じゃなくて私事ですがwww


取り敢えず新作アニメは一通り放映開始したっぽいですね。
まぁ映らない局の番組はわかりませんが(;ω;)
観たいものは結構あるんですが、
それに割く時間も惜しいので、2.3話録り貯めてから観ることにしました。
まぁある程度は1日遅れで鑑賞しますがw

ってかアニメじゃないんですが、
最近、リンカーンが特番で潰れがち・・・・マジ勘弁してくださいよ、ヒヒorz

そういや竹刀漫画を大塚にある本屋で買おうとしたら1巻不在(;ω;)
代わり(?)に獣神演武@を購入・・・・・正直ハガレンの方が好きだ(´・ω・`)


そして今日は休みなので、借りてきたドラゴンボールZと、
ワイルド・スピードX3を鑑賞中。
ドラゴンボールZは、CSのアニマックスで1日1話放送してるのですが、
待ってるのも面倒なのでDVD借りちゃいましたw
ギニュー特選隊登場〜フリーザ撃破まで。

そしてワイルド・スピード。
これは先週TVでワイルド・スピードX2がやってたので流れ的に。
1.2と主人公が変わってるのと、舞台が日本なので今までのとはちょっと違う雰囲気。
まぁ日本って言っても、よくあるアメリカンな造詣の深いネオジャパンですがwww
出てくる日本人は、純粋な日本人ではなく日系なんとかな方々ばかりw
ちょっとウケたのは、ドリキンの土屋圭一が釣り人として出演していて、
ワンポイントでぼそっと呟くところ、良い味出してました。
あとCMとかでも映ってた妻夫木聡、出番が多そうだと期待してたのですが、
レースのスタートワンシーンのみorz

そういや主人公とその父親、色々な意味でイニD意識してる演出ありました(*´艸`*)
まぁ色々とネタ的には面白かった作品。
車ネタ好きな方にはちょっとオススメ。。


そしてワイスピ観てたら車のことが頭から離れなくなった自分・・・・・・うっう〜@

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々アドリブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる